シラスをいただきました♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

今日は、少し動くと汗ばむ、初夏のような気候でしたね

半袖のお友達もチラホラ♪

水分補給を忘れずに活動していきたいと思います

 

 

さて、マミー沼津南では、ご近所さんからご厚意で今が旬のシラスをいただきました

たくさんの美味しそうなシラスをありがとうございました!

さっそくおやつにいただきました

 

シラスを食べる前に支援員から

「シラスはとっても体にいいんだよ」

と言うお話がありました

美味しくて体にいいなんて幸せ(^^)♪

おかわりをするお友達もいました

 

シラスを食べる時のお楽しみ……

そう!

小さなタコやエビ探し(笑)

楽しくて美味しいおやつタイムになりました♪

【シラスの豆知識】

シラスは栄養面でも抜群です。

たんぱく質・カルシウム・DHA・EPA・ビタミン等が豊富な食品です。カルシウムは骨を強くし、イライラを抑えるなどの働きをします。

 

今日も元気なマミー沼津南のお友達です♪

☆写真をクリックしてね

 

マミー沼津本部の活動の様子です

 

マミー沼津西の活動の様子です

 

 

 

 

 

 

コメント