満開を目指して♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

日中は汗ばむ陽気になり、子供たちも半袖を着てくる子供がほとんどでした。

全部で3つの事業所がある、放課後等デイサービスマミー。それぞれの事業所ごとに、特徴がありますが、マミー沼津西には施設の目の前に畑があります♪

なかなか有効利用できていなかったこの畑を、今年は皆で色々な種を植えようと、以前から計画していました。

その第一弾として、今日は3つの事業所の子供たち全員で、「ひまわりの種」を植えました♪

マミーの子供たち全員で協力して、種を植えていきました♪

今年の夏には、ひまわり畑ができる予定です(^^)♪

これからひまわりが咲くまで、お水をあげたり、雑草を抜いたり、子供たちと一緒にひまわりの成長を見ていきたいと思います♪

随時、マミー沼津西の畑の様子をお届けしていきたいと思います♪

今後のマミー沼津西の畑から、目が離せません!(^^)!

 

今日は、マミーで過ごす子供たちの様子と共に、一生懸命種を植えてくれた子供たちの様子をたっぷりお届けします♪

 

 

コメント