日課になりつつあります。。。

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝からあいにくの天気で、午後になると雨脚も強くなってきました。

朝の登校時には雨は降っていなかったようで、傘を持ってきている子は少なかったんですが、

帰る頃には本格的に降ってきてしましました(~_~;)

ここ最近、夕方になると皆で一緒にマミーの中をお掃除することが増えてきました。

最初の頃は掃除をやることを拒否したり、決まったメンバーしかやっていなかったお掃除も、

それを見ていた周りの子供たちも興味を示し始め、

一人、また一人と、一緒にお掃除をしてくれる子供が徐々に増えてきました。

そして、今ではお掃除が日課になりつつあります。小さな事も積み重ねが大事ですね♪

 

コメント