おにぎり大好き♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
日中は日差しが痛いほどでした。皆さん、紫外線対策を忘れずに♪

今日マミー(本部)では、おやつをおにぎりにしました♪
お米が大好きな子供たち。あっという間にお腹の中へ入っていきました♪

おやつの後は、しっかりお手伝い。皆の分のお皿をきれいに洗ってくれて、手際も良くなって来ました♪

マミー沼津西では、空いた段ボール箱使って巨大積み木をしました♪順番に積み上げてから、皆で積み木を壊すと子供たちは大盛り上がり♪
リトミックが始まると、ピアノの周りに集合して、音楽に合わせて手を叩いたり歌を歌ったりしました♪皆、とっても楽しそうです♪子供たちが楽しそうな表情をしていると、大人も嬉しくなりますね♪

※画像をクリックしてね♪

コメント