リトミック♪

マミー通信

こんにちは!
放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

昨日の夜に雨が降ったせいか、午前中は寒さを感じましたが、子どもたちが帰ってくる頃になると、お日様が顔を出し、動いていると体がポカポカしてくるくらいでした(-_-;)
なんだか、寒くなったり暖かくなったり・・・、それだけで体が疲れてしまいますね。
こういう時に風邪をひきやすかったりと体調を崩してしまいがちです。マミーでは体調不良でお休みする子は少ないですが、油断はできません!これは常に頭にある事ですが、風邪などの菌を「持ち込まない」「広げない」「持ち出さない」を心掛けなくてはなりませんね。

今日のマミー沼津西では、リトミックを行いました!
手遊び歌に加えて、今日はクリスマスソングを子どもたちと一緒に歌いました♪
明日が楽しみな子どもたち、自然と声も大きくなり、体も動かしてリトミックを楽しみました!

おやつのあとには、絵本の読み聞かせ📚
こちらも今日はクリスマスのお話でした(^^)/

↓マミー(本部)とマミー沼津南の活動の様子、合わせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント