七夕飾りの準備中♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
週末は梅雨とは思えないようなお天気になりましたが、今日は再び梅雨空となりました、、、。今日からまた一週間が始まりましたが、子供たちは体調を崩すことなく今日も元気いっぱいマミーに帰って来てくれました♪
来月に入るとすぐに七夕ですね。今日は七夕用の飾り作りをしました♪
ハサミを上手に使って、折り紙を切ってくれたり、トイレットペーパーの芯に折り紙を貼ったりして、夢中になって飾り作りに取り組んでいました。七夕へ向けて少しずつ、飾りを増やしていこうと思います♪

今日はお手伝いをたくさんしてくれました♪
おやつを食べ終わると食器を洗ってくれたり、掃除機をかけてくれたり。とってもキレイになったよ♪皆ありがとう!

マミー(本部)では、キラキラメガネでポーズを決めたり、水なしプールで皆大喜び♪
水が入ってなくても、浮き輪でプール気分♪子どもはやっぱりプールが大好きですね♪
まだまだこれからが夏本番です♪皆さんも、夏バテしないように、お気を付けください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント