はい、ちーず📷

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は節分に向けて、鬼のパネルでみんなで記念撮影♪いい笑顔ですね(^^)
こういった節分にちなんだものが登場すると、子どもたちは鬼が来るのでは・・・と怖がってしまう子もいますが、今年もみんなで元気よく豆まきができると良いですね!

そしてそして、お楽しみのおやつは、食パンをパンダの形に型を取って、チョコペンなどでデコレーション♪お手伝いは、お兄さんお姉さんが務めてくれました!食パンの余った部分も残さず、お名前プレートにして、おいしくいただきました♪毎回のことながら、お手伝いありがとう♪

今朝は冷え込みが強かったですが、お日様が顔を出し暖かい時間もあり、お散歩に行くこともできました☀

マミー沼津西では、手作りのガチャガチャでくじ引きを開催!お昼ご飯の時の席決めや、あたりはずれでおやつ決めをし、いつもと違ったお昼ご飯&おやつの時間を楽しみました!
また、来る節分の豆まきにむけて、予行演習を開催♪鬼のイラストが貼ってある段ボールめがけて、カラーボールをそれー!!動き回る箱に苦戦しながらも、良い練習になりました!もういつ鬼が来ても安心だね(笑)
午後には近くの公園までお散歩に行き、体も動かしました!
お家でゆっくり休んでくださいね(^^)/

※写真をクリックしてください

コメント