い~っぱいとれたよ~!!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
梅雨に入り、すっきりしないお天気が続いていますが、今日は梅雨の晴れ間となり暑い一日になりました♪
今日から一週間が始まりました。元気に学校から帰ってきた子供たちですが、今日はマミー沼津西の子供たちを連れて、急遽マミー沼津南の施設へ。施設の近くの駐車場の一角にある、マミー畑でできた玉ねぎを収穫しに行って来ました♪
畑を見た子供たち。土から顔を出している玉ねぎを見て、「玉ねぎだ~!」と嬉しそうな表情です♪
葉っぱを引っ張って、するっと抜けた玉ねぎを見て「いいにおい♪」とにおいを嗅いでいる子どももいました♪

スルスルと上手に玉ねぎを収穫すると、袋があっという間にいっぱいになりました♪
貴重な収穫の体験が出来て、みんなとってもいい表情です♪
畑の玉ねぎはまだまだいっぱいありそう♪
また時間を見つけて子供たちと収穫しに行きたいと思います♪

マミー(本部)の子供たちの様子とあわせてご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪



コメント