旅立ち

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。

マミーがスタートして約2年。

マミーにとって、初めての旅立ちです。

沼津特別支援学校の高等部の2人が、卒業式を無事に終了し、マミーも卒業していきました。

悩んだ日もありました。

怒った日もありました。

共に笑い、共に成長し、共に支え合いながら、たくさんの思い出を残していってくれました。

いつかは訪れると心では分かっていたものの、いざこの時が来てしまうと、何とも言えない切ない気持ちになってしまいます。

しっかりとした新たな一歩を踏み出した彼らを、私達は決して忘れる事はないでしょう。

新たな場所で、新たな出会いをして、大きく羽ばたいていってほしい。

時にはつまずく事もあるかもしれません。

そんな時にはマミーを思い出して、またいつでも遊びに来てね♪

私達はいつでも待っています。

これから先もずっと、子供達にとって安らげる場所であり続けたいと思います。

今日は、そんな卒業生が、マミーへ挨拶に来てくれました。両手にたくさんのお菓子を抱えて、とっても穏やかな表情でした。

卒業おめでとう!!

↓画像をクリックしてね♪

コメント