カンパーイ♪

マミー通信

こんにちは、放課後等デイサービス マミーです。昨日までは、春の足音がきこえていたのに、今日は冬に逆戻り…でしたね。

それでも子供たちは元気いっぱい!今週の学校の疲れは無いようです(笑)友達同士でおしゃべりに花が咲き、朝の体操も頑張りました。

お昼の後には、おやつの準備も手伝ってくれました。お姉さんたちが、準備からゲームまで、下級生の面倒を見ながら、仕切ってくれました。近くで、見守ってくれたり、手を添えて教えてあげたりと優しさが溢れていました。

このような経験を覚えていて、中高生になると、下の子たちに引き継いでいくのでしょうね。

おやつ釣りゲームの後は、自分たちのゲットしたおやつを見せ合いながら、ジュースで乾杯🥂おいしかったね❣️

来週からは、待ちに待った春休み!今まで同様、コロナ対策は万全にしつつも、マミーでは楽しいこといっぱいの活動が出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします♪

コメント