自分の力で♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です。

 

今日もとても晴れていて、過ごしやすい1日になりましたね♪

半袖・半ズボンで元気に支援をさせてもらっています!!!

しかし夕方になるとまだ少し肌寒いですね。

体調を崩さないように気を付けたいと思います♪

そして今日は下校時間が遅い日でしたので、バタバタとした時間が過ぎていきましたが

その中でも、しっかりと自分の課題となっている事を頑張ってもらいました♪

靴を脱いだら、ちゃんと靴箱へ入れる。カバンの中から連絡帳・水筒を出す。

お手洗いに行き、手を洗う。など、一つ一つ時間はかかりますが、しっかりと自分の力で行ってもらっています。

子供の成長はすごいもので、4月に2年生になった子供達は1年生の頃に比べると、確実に自分で出来るようになっています♪

ちゃんと、お姉さん、お兄さんになっているんですね♪

これからも、継続して行っていきたいと思います♪

↓クリックしてね♪

 

コメント