あしたか納涼まつり♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
休日の今日は、愛鷹地区センターで行われていた「あしたか納涼まつり」へ子供たちと一緒に行ってきました☆
各地でお祭りも積極的に開催されるようになってきて、コロナ渦になってから久しぶりの夏らしい夏がやってきたような気がしますね。
出店が出始めたタイミングで地区センターへ。ジュースやお菓子、焼きそば、綿菓子等々、、、値段もお手頃で、暑い中にも関わらず沢山の人がつめかけていました☆
子供たちと一緒にジュースの売り場へ行き、一人ずつ好きなジュースを選んで木陰で一休み。買ってきたジュースを早速飲み始めると、あっという間に飲み干してしまう子供も。美味しい😋と何度も言いながら嬉しそうに飲んでいました☆

お祭りから帰って、今日のおやつはつり千本ゲーム♪
どのお菓子がゲットできるか分からないこのつり千本。子供たちには毎回好評です♪
来週にはいよいよ夏休みに突入します。長い夏休みになりますが、子供たちとたくさん夏の思い出を作りたいと思います♪今日一日の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント