鬼退治👹&お散歩へ♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

数日前より各施設で準備や催し物が行われていた節分のイベントですが、2月3日(土)は節分本番の日👹子どもたちもその雰囲気を感じているのか「今日鬼来る?」と少しソワソワしている様子・・・。すでに各施設みんなで行う鬼退治は終わっていたので、この日はみんなで順番に鬼のコスチュームをして記念撮影📷怖い鬼が来るのではないことが分かりノリノリでコスチュームを着こなす子どもたち。でもせっかくの節分の日だからと最後は支援員が鬼のコスチュームを身にまとい、子どもたちにはカラーボールを手渡し、「いくぞー!」の合図で鬼退治のスタート!!今年も大盛り上がりとなった節分となりました(^^)/
午後には富士市の『富士と港の見える公園』へおでかけ♪お天気が良く富士山も綺麗に見えるロケーションで、遊具で遊んだり海を見ながらお散歩を楽しみました✨

活動の様子、ご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント