室内BBQ!?🍖

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
今日も日中はとても暑い気温になりました。とはいえ朝晩は冷え込むこともあるので
衣服の着脱をしながら体調に気を付けていきたいです。

今日は伊豆の国特別支援学校に通う子どもたちは、PTA総会のため登校日でした。
下校後はぬりえやめいろなどで楽しみました♪色鉛筆・クーピー・クレヨン・ペンと色々な種類の
中からお気に入りを選んで、とても集中して取り組み塗ることが出来ました(*^_^*)
塗り終わってからは、違う遊び方に発展していきました^^;
ペンのふたを真剣な表情で倒れないように高く積み上げ、お友だちと支えながら応援してもらいながら
最後まで頑張っていました!完成後は同じ色のペン先を探しはめていくゲームの開始。
ひとつの物でこれだけ遊べてみんなで盛り上がれるのって素敵なことですね♪

学校がお休みの子どもたちは、室内BBQ?! !(^^)!
お買い物ではカートを押し、買い物リストを見ながら大きなスーパーの中から品物を探します♪
レジでは順を守り、エコバックに品物を上手に詰め込めました。
お留守番組はテーブルをセッティングしたり、拭いてくれたりと役割分担はばっちりですっ!
ホットプレートには・・
ピザ・フランクフルト・魚肉ソーセージ・ナゲット・肉団子・焼き芋とたくさん並びました!
子どもたちは満面の笑みだったことは間違いありませんね☆

活動の様子を合わせてご覧ください♪

※画像をクリックしてね

コメント