もっと空高く♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
今日は朝からスッキリ晴れて、日中は夏日のような暑さになりました☀子供たちの服装もすっかり夏仕様です。
今日は朝から、愛鷹地区センターへ。
お弁当と水筒。カイトを持って公園へ。木陰でお弁当を食べてから、早速カイトを飛ばします。順番にカイトを持って、公園内をダッシュ💨上手く風に乗ってカイトが上がってくれる子どももいれば、いくら走ってもなかなかあがってくれない子どもがいたりと様々。上手く風に乗って高く上がったカイトを見て、子供たちも大喜びでした。心地よい風を感じながらお弁当を食べ、公園内をたくさん走って大満足。
午後は室内でゆっくり。お寿司屋さんごっこをしたり、お絵かきしたり、疲れて寝てしまう子どもも。
おやつはさっぱり甘夏ゼリーに贅沢にアイスをプラスして皆ペロリと完食。
これからの季節はこんなさっぱりしたおやつが最高ですね♪
今日の子供たちの様子をお届けします♪
※画像をクリックしてね♪

コメント