台風一過

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

台風21号が過ぎ去り、お昼前からはすっかり青空が見えてきて、日中は暑い程の陽気になりました。

でも、まだまだ台風の余韻なのか、強い風が吹き続けていました。

今日は台風接近とのことで、休校になった学校と通常授業だった学校がありました。

休校だった学校の子ども達も、何人かは朝からマミーへ。

本来なら学校へ行く日に、朝からマミーへ連れてこられて最初は戸惑った表情の子どもいましたが、、、

一歩マミーに入ると、いつもの笑顔をすぐに見せてくれました♪

天気が良かったので、外で遊んだり、お絵かきしたり。

遊んだ後は、しっかりとお掃除も手伝ってくれました♪

「私がやる!」「僕もやる!」とやる気満々の子どもたちでした♪

明日からはまた通常授業に戻ります。

学校でたくさん頑張ったら、またマミーで待ってるね~♪

コメント