半袖・短パン♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

昨日の雨と風はどこへ??今日は、暖かい1日となりましたね^^

学校にお迎えにいったとき半袖・短パンの子供たちが沢山いました^^

衣替えの時期ですね^^でも、夕方になると空気が冷たくなり肌寒く感じます。

この温度差で体調を崩してしまったり、なかなか風邪が治らなかったりと辛い季節ですよね。。

皆さん、気をつけてくださいね^^

私たちも、体調管理には気をつけていきたいと思います!!

一方で、子供たちは最近、玄関で靴を脱ぐのと一緒に靴下まで脱ぎます^^

元気に遊ぶから暑いんでしょうね~

裸足で遊ぶ為、床に、危ないものが落ちていないよう毎日の掃除は欠かせません!

施設内、施設外を綺麗に保つのも、私たちの役目です。

元気よく、ケガのないよう伸び伸びと過ごしていける施設を目指したいと思っています。

 

今日の写真は、木で出来ている電車のおもちゃで線路を完成させ電車を走らせました^^

お恥ずかしい話ですが、私はどうしても線路を最後まで仕上げることが出来ず。。

子供たちに助けてもらいながら仕上げました^^笑  ありがとう♪

IMG_1304

 

 

 

コメント