だるまさんが、、、

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日はお日様が出て、室内の日が差す場所はぽかぽかと暖かく感じることができました!久しぶりにお散歩にも行くことができ、どんぐり拾いを楽しんだお友達もいました♪

今日は紙コップを使って「だるま」作りをしました!顔を書いたのはもちろん子どもたち。個性豊かなだるまさんがたくさんできました!積み上げてみるとより可愛く感じられますね(^^)/

折り紙もやったのですが、子どもが折り紙の先生となって飛行機の作り方を教えてくれました!支援員が「あれ?」と悩んでいると、「ここはこうするんだよ!」と丁寧に説明してくれました(・・;)完成した飛行機は、みんなで飛ばしっこしました♪

お手伝いやお友達の様子を気にかけて支援員に教えてくれる子もおり、子どもたちの心意気も暖かく感じられる1日となりました!

お家でゆっくり休んでください!

※写真をクリックしてください

コメント