お散歩の後は甘いおやつ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪今夜から明日にかけてお天気が崩れる予報が出ているようで、今日の日中までは何とかお天気も持ちこたえてくれて、子ども達も午後からはお散歩へ出掛けることが出来ました♪
今日は土曜日という事もあって、子供も少なかった為マミー沼津西の施設にて3施設合同で一日過ごしました♪低学年から高学年までの子供が集まり、年上の子供が年下の子供の面倒をみてくれる場面もたくさん見られて、ほっこりしました♪
皆でお散歩へ出掛けた後は、おやつ作りの買い出しへ。品物を選んでかごへ入れてくれたり、袋詰めをしてくれたり、とても助かっちゃいました♪
今日のおやつはチョコバナナ♪切ったバナナを溶かしたチョコへ浸けて、チョコスプレーをかければ完成♪皆一瞬で一つ目を食べてしまい、おかわりしていました♪
美味しそうに食べてくれて一安心です♪
※画像をクリックしてね♪

コメント