クリスマス工作に夢中♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
日中は雲一つないお天気に恵まれて、ここ数日は強風の日が続いていましたが、今日は風もおさまり雲一つない快晴になりました♪
朝から元気な挨拶をして、続々と施設へやってくる子供たち。全員揃ったところで、朝の会を済ませて早速お散歩へ♪快晴のもと、たっぷりの日差しを浴びながら、気持ちのいいお散歩が出来ました♪

ハロウィンが終わって11月に入り、マミーではクリスマスの準備が始まっています♪
今日も子供たちに集まってもらって、クリスマス工作☆サンタとツリーの形に折った折り紙に、シールを貼ったり、サンタの顔を描いたりして、皆夢中で工作に取り組んでいます♪
BGMにクリスマスソングをかけながら、時々一緒に歌ったりして、気分はすっかりクリスマスです♪
クリスマスまでもう少しありますが、徐々に施設をクリスマス仕様にしていきたいと思います♪

日差しがたっぷり差し込む室内で日向ぼっこをしたり、美味しいお昼ご飯を食べたり、ブロックで遊んだりと、今日一日元気に過ごす子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント